4月15日(土)から第77回愛知県高等学校総合体育大会尾張支部予選が始まりました。予選が終了しましたので報告します。
リーグ戦結果
4月16日(日)会場:尾北高校
対 小牧南高校 10-0(4回コールド勝)
対 新川高校 10-1(5回コールド勝)
リーグ戦2試合をコールドゲームで勝利し、1位通過することができました。公式戦ならではの緊張感の中でミスもありましたが、仲間同士で声を掛け合いながらしっかりと勝ち切ることができました。
決勝トーナメント結果
4月23日(日)、29日(土)会場:津島東公園、修文学院高校
対 小牧高校 10-1(5回コールド勝)
対 丹羽高校 7-2
対 修文学院高校 0-9(5回コールド負)
結果:第2位
決勝では、修文学院高校と対戦しました。1、2回の失点が重くのしかかり、大差をつけられての敗戦となってしまいました。県大会に向けて課題の残る内容でした。
尾張支部予選を終えて
秋から冬にかけての練習の成果が出た部分と、まだまだ甘い部分がはっきりと出た結果となりました。この結果をしっかりと受け止め、緊張感のある場面で自分たちのベストプレーを出せるように「日々研鑽」していきます。
本校ソフトボール部は今大会を含め、尾張地区の大会の会場設営や大会運営を補助させていただく機会が多くあります。ソフトボールができることは当たり前ではなく、多くの人の支えがあって成り立っているということを、大会の準備等にかかわりながら学んでいってほしいと思います。
保護者の方には朝早くからの送迎を含め、さまざまな場面で支えていただき感謝してもしきれません。ソフトボールの技術だけでなく色々な面で成長し、応援される選手、チームになれるよう、精一杯取り組んでいきます。