ソフトボール部の夏休みの活動について報告します。
夏休み
8月初め、新チームが始動してまだ慣れない中での練習でしたが、卒業生が来てくれました。「遊びに来ました~」と言って初めは練習を見ていた先輩でしたが…後輩のプレーを見て思わず指導が入ります。同じ部活動でやり遂げた先輩方の言葉にはやはり説得力があります。最後は先輩も一緒に守備練習(通称「ペッパー」)をしました。卒業をしてソフトボールから離れた先輩も高校3年間で培ったものは体に染みついてるものですね。捕球姿勢に無駄がなく先輩らしいプレーを変わらず見せてくれました。その後の練習は教えてもらったことを活かしながら…と思ってみていましたが、意識してもなかなかうまく変化させられず…。現チームにはここにまだまだ伸びしろを感じます。
プチ合宿
夏休みの後半、3日間で春日井南高校さんとプチ合宿(合同練習)を行わせていただきました。日頃は実戦形式での練習などが多くできない状況でしたが、この3日間はそれを多く取り組むことができました。多くのの刺激を受けながらソフトボールをすることができたのではないでしょうか。これからも切磋琢磨して向上していきましょう!春日井南高校のみなさん、ありがとうございました。
新人戦に向けて
夏休みも過ぎてみればあっという間に終わり、今は目の前に迫る新人戦に向けて努力していくのみです。まだまだ課題は山積みですが、全員で同じ方を向いて成長してくれることを期待します。応援よろしくお願いします。