ソフトボール部 ~令和4年度秋季尾張ソフトボール大会 準優勝~

令和4年度秋季尾張ソフトボール大会が津島東公園にて行われました。結果を報告します。

結果

1回戦 対 新川高校 4-1 ○
2回戦 対 津島高校 9-0 ○
準決勝 対 杏和・岩倉総合高校 14-13 ○
決勝  対 修文学院高校 0-15 ●

          結果:準優勝

悔しい思いをした県大会、あの日から2週間が経ちました。気持ちを新たに臨んだ大会は天候により1週間延期しましたが、無事に準優勝という結果で終えることができました。特に準決勝の試合は全員が必死に耐えて戦った試合でした。チームの課題である守備のエラーによる失点、点を取り返しても追いつかれ、追い抜かれ、それでも我慢、我慢…。これまでは自分たちのエラーから雰囲気を持っていかれ、勝ちきれないそんな試合が多くありました。しかしこの試合は、最後まで我慢。タイブレークで表を0点に抑え、最後は初心者で入部した1年生部員が決めてくれました。チームにとって、とても大きな1点だったと思います。決勝戦ではピッチャーは連投、体力的にも厳しい中での試合でした。試合途中での棄権も考えましたが、チームのためにと踏ん張ってくれました。

 勝った試合も負けた試合も振り返るとやはり、まだまだ課題は多い。もう一度自分たちの目標を掲げ、この冬体力をつけて精神的にも強くなってほしいと思います。

中学生の皆さんへ

尾北高校ソフトボール部では練習見学を随時募集しています。現在チームには未経験者の先輩もいます。この冬休み、友人と一緒にでもいいですし、もちろん一人での参加も大歓迎です。優しく頼もしい先輩たちが待ってます。ぜひ一度尾北高校に足を運んでいただき、雰囲気を感じてください。練習試合や大会等で学校を出ていくこともありますので、見学を希望する場合は尾北高校ソフトボール部顧問の金丸までご連絡ください。よろしくお願い致します。